あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初寝返り

26日寝返り.jpg

次女、今日で5か月です。昨日から急に寝返りの練習みたいな動きをしており、横向きになり「おっ、寝返りするか?」と思いきや仰向けに戻り「あーだめかぁ。まぁゆっくり成長してくれたらいいよ。動き出したらまた大変やし。」と言っていたのです。

今日はなぜかやる気倍増したようで、寝返りしようと何度も試み、数回やってころ・・・んというように成功。長女の時は「うわー!寝返りできたね!すごいすごい!」と大騒ぎだったのに、次女の時は「わぁ、寝返りできるようになったよ!これから目が離せないなー。」という気持ちです。

早速寝返りしてうつ伏せの姿勢でしんどがったり、足がベビーベッドの柵から出てしまい身動きできずにウワーと言ったり、なんだかさらに賑やかになりました。体も大きくなったし、着実に成長してくれてなにより嬉しいんですけどね。ベビーベッドのレンタルは4/15まで。それまで使えるか心配です。あまりに狭そうにするなら布団に移そうか検討中です。