あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

岸和田カンカンへ

3日カンカン.jpg

私と長女の二人で岸和田カンカンベイサイドモールへ行きました。改築中で、イズミヤが撤退した跡にはラ・ムー(LAMU)が入っていました。安いと聞いて入ってみたかったのですが、長女が遊びたいモードに入り断念。クッションの囲いと大きなソフト積み木があるキッズスペースで小一時間遊びました。特に何もないのに、囲いをあるいたり、座ったり、クッションを積み上げたり。そんな事が楽しいようです。じっと親は付いていないといけないし、椅子は子供用と書いてるし、大人用椅子が空くまで辛抱して待ちました。大人と子供では楽しいポイントが違う事、親になって実感しております。

買い物したいなーと思いつつも長女はあちこち歩きたい、エスカレーター乗りたい、などおとなしく着いてきてくれるはずもなく断念。また後日、夫に預けて一人で来ようと誓いました。

3日映画.jpg

映画館まで上がり、ドラえもんの顔出しをしました。長女、最近ドラえもんのアニメも見るようになりました。もう声優も昔と違うし、私なんかは見てるとのび太のやる事にイライラしてきます。しかし今でも子供には人気なんですよねー。

帰ろうとすると高校の太鼓部が演奏していました。少し怖がりながらも興味深く見る長女。結局何も買わず、ブラブラしただけでしたがいいお天気の中でドライブするのも少し長女の気分転換になってたらいいなと思います。

正月もテレビは特番ばかりで、ずっと家にいるのも子供にはつまらないでしょうね。お金に余裕があれば年末年始は旅行に出るのが一番いいのかも、なんて考えたりする休日の午後でした。