あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

リニューアルした休暇村加太へ

16日加太キッズルーム.jpg

7月16、17日と一泊二日で和歌山・加太に泊まりに行ってきました。完全にゆっくり旅です。7月1日に休暇村紀州加太は改装オープンしたばかりです。

お昼に休暇村に到着。レストランでお昼を食べました。私は鯛カツカレー、夫は海鮮丼を食べました。バイキングでご飯やお味噌汁、お惣菜が食べ放題。娘にはご飯をとって、私のカレーを分けて食べさせました。

その後冒頭画像のキッズコーナーで遊ばせたり、ロビーでくつろいだりして15時にチェックイン。早速大浴場に向かいます。大浴場は露天風呂が海に続くような設計に変わっており、とても気持ちが良かったです。娘も夫と一緒に入り、「ふわー!きれー!海きれーねー!」と感動していたそうです。その後、桃色の変わり湯に入り、部屋に戻ってからも私が「お風呂楽しかった?」と聞くと、「うん。もも!もも!」と答えていました。

入浴後は部屋でくつろいでお菓子を食べたりお絵かきしたりシールで遊び、テレビ和歌山で高校野球の和歌山予選を見て過ごしました。

18時からいよいよ楽しみにしていた夕食。娘は昼寝しなかったせいか、途中で寝てしまい、スタッフの人が椅子を2つくっつけバスタオルで即席ベッドを作ってくれ、そこでずっと寝てしまいました。おかげで我々夫婦はゆっくりご飯を食べることができましたが、少し寂しい感じ。夕食は前はバイキングの種類も豊富で楽しかったんですが(カレーや和歌山ラーメンもあった)、バイキングの場所が縮小されて3分の1程度でした。天ぷらも野菜、海老、魚など数種類を揚げてくれていたのに改装後は1種類。ご飯にふりかけもなかったので、娘に食べさせるのにちょっと困りました。

部屋の改装もベッドつき和室にしたり、夕食を減らしたり、若者やファミリー向けというよりシニア向けに路線変更したのかなぁという感じです。まぁそれはそれで仕方ないのかもしれません。バイキング期待してた分はガッカリしましたが・・・。

翌朝も朝風呂に私と娘が一緒に入りました。娘は露天風呂がお気に入りのようでした。朝ごはんもしっかり食べ、お土産を買いこんで帰りました。

のんびり旅行、いいリフレッシュになりました。

16日ロビー.jpg

ロビーのソファ

16日休暇村.jpg

カフェの椅子

16日海鮮丼.jpg

海鮮丼

16日浴衣姿.jpg

浴衣姿

16日葵.jpg

葵コース

16日鯛.jpg

鯛のあらだき、かき揚げ、梅カリカリご飯

16日夕食.jpg

夕食中に寝た娘

17日帰り.jpg

帰りの車でお菓子を食べる娘