あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

炎天下の公園

9日公園.jpg

散歩がてら近所のコンビニに行ったのですが、公園を見つけた娘はもう一直線。虫よけはしましたが、遊ぶつもりもなく帽子を忘れたのでちょっとだけ寄りました。

暑くても娘は元気いっぱい!走り回り、熱いすべり台に何度も行こうとします。3回すべった後で私が暑さに耐えきれず、遊びたらず泣き叫び暴れる娘を抱っこしてコンビニに避難。

コンビニで子供の本を見つけたら一転ご機嫌な娘。ジュースやお菓子を買って帰りました。

帰りはセミを怖がり、歩きたがらず抱っこ。炎天下で密着して暑さ倍増、15kgの娘とコンビニ袋。私がグッタリしました。光化学スモッグも出てるようで、夏の昼間はクーラーが効いた家の中にいることをおすすめします。