あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

とんぼ池公園

30日車.jpg

早く車の運転をしたい様子。

今日は私、娘達、私の母の4人でとんぼ池公園に行きました。駐車場620円。春休みのせいか、人が多くて賑やかでした。お父さん率が低く、祖父母率が高かったように思います。

30日リュック.jpg

先にスタスタ歩く長女。

次女は車でもベビーカーでも熟睡。おかげで長女の相手をすることができました。ずっと家で過ごすのも退屈だろうと思い。案の定、広い公園、アスレチックや長いすべり台に大興奮!最高気温19℃という曇りだけど暖かい日。汗をかきながら走り回り、遊具によじ登る長女。すべり台楽しんでくれたようで良かったです。もう一人でも先にどんどん登っていくようになりました。

30日すべり台.jpg

すべり終わった長女。「あぁーもう下についた。」という感じ。

お弁当を食べて少し遊び、私や母が疲れたので帰ることに。長女は嫌がりましたが、なだめすかして遊具に別れを告げました。帰りに駐車場まで歩く時には「抱っこ。」「おんぶ!」と要求。疲れたのかな、と思ったら車に乗せたらすぐに寝ました。次女はベビーカーに乗せ下ろしする時のみ目を一瞬開けましたが、それ以外ずっと寝ていました。本当に助かります。お姉ちゃんに気を使っているのかしら・・・と思うほど。

30日公園.jpg

怖いもの知らずな長女。

長女は「すべり台ドーンてした。(私が長女の後から滑って背中に軽くぶつかる真似をしたら喜んだ)」「たのしかた。また行く。」と言ってくれたので、良かったです。また行きたいなと思います。