あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

蜻蛉池公園へ

28日お花.jpg

朝から蜻蛉池公園へ行ってきました。まずはチョウの遊具へ。すべり台で遊ぶも少し物足りない様子。なので、6才からと注意書きのあるトンボの遊具へ。保護者付き添い必須です。娘は怖がりもせずにスタスタ登り、長いすべり台(20~30mぐらい?)を滑り降りました。「うわー!」と言い、それから5回ぐらい上り下りを繰り返しました。私はもうアスレチックを昇るのがしんどかったです。

しかしいいお天気のなか、楽しんでくれたようで良かったです。帰りはなかなか帰りたがらず。池で白鳥や鴨を見たり、花を見たり、石や木切れやどんぐりを拾ったりしていました。犬のお散歩も多かったのですが、大きな犬は怖がっていました。小さい犬は「かーわいーなー」と言っていました。

お昼はびっくりドンキーでハンバーグを食べて帰りました。娘はほうれん草のソテーだけ残して食べました。

いいお天気に出かけるのはやはり気持ちいいです。早く春らしくなって欲しいものです。

28日階段.jpg

入り口の階段

28日トンボ.jpg

トンボの遊具

28日ハンバーグ.jpg

ハンバーグ