あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

助松公園

 

今日は午後、泉大津市の助松公園に長女と行きました。バーベキューをしている団体がいましたが、公園内の見晴らしが悪く、どこに何があるか分かりません。

 

少し歩くと児童遊園を見つけました。長めのすべり台と、アスレチックみたいなものがあります。長女は同年代の子供達(もちろん初対面)と仲良くなって遊んでいました。子供達は仲良くなる時にまず名前を聞くんですね。すぐ娘の名前も覚えてくれました。

 

暑いーとか思いつつ、見守る私。長女はすべり台が気に入って何回も滑っていました。30分ぐらいしたら、周りの子供達が石を投げて遊び始めたのでいいタイミングだと思い、退散しました。

 

長女はまだ遊びたがりますが、「ジュース買いに行こ。」と言うとすんなり帰ってくれるようになりました。

 

助松公園よりは、泉佐野市の末広公園の方がランクは上だな、と思いました。また実家に帰りがてら末広公園にも行こうと思います。