あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

土下座

6日うつ伏せ.jpg

娘、今朝はこんな土下座してるような姿勢で寝ていました。寝相が悪いです。もっと小さい乳児の頃はうつぶせで寝てたらすぐ仰向けにひっくり返したのですが、今は「まぁ大丈夫か。」と放置です。

昨夜は私が寝たふりしていたら、瞼にパンチをくらいました。眼球をつかみにくるような感じで怖かったし痛かったです。時々顎をヘディングされることも多々あり、顎や歯が痛いです。胴体のひねりを活かして裏拳を連発されることも。結構、いやかなり痛いんです。幼児の力恐るべし。

そんなこんなで、こんな姿勢も謝ってる体勢と勝手に解釈することにします。寝顔は本当に可愛さ100%でノーダメージ。癒されます。