あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

新居におよばれ

げんこつ.jpg

今日は1月に結婚した友人宅へお邪魔しました。

娘と二人、いいお天気の中ドライブ。最初は周りの景色を楽しんでいた娘も数十分後には熟睡。無事に安全運転で目的地に到着しました。

友人宅は新築でとにかくキレイ!ハイテクな設備!美味しいランチとコーヒーにおやつを頂き、色々お喋りして楽しかったです。

しかし油断できぬ娘の行動。新しい家具や電化製品ばかりなので要注意です。まぁ意外にご機嫌であちこち探検して楽しそうにしてくれたので安心しました。

リモコンをゴミ箱に捨てたり、ティッシュを引き抜いたりおてんばさん振りを発揮してくれましたが、友人達にいっぱい遊んでもらい、皆も楽しんでくれたようで良かったです。落ち着いて話できないのは申し訳なかったですが・・・。

これからやっと暖かくなるようで、お出かけを楽しんでいきたいです。

帰りの車では娘は即、熟睡しました。チャイルドシートで寝ると首がしんどそうで気になります。