あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

友人宅へ

2019-10-20 10-49-47.jpg


今日は友人宅へ子供達を連れて遊びに行きました。新築のお家、やっぱり綺麗で素敵でした。子供達は自宅にない階段や、おもちゃに大興奮!友人の子供Sちゃんにもお姉さんぶって接し、仲良く遊んで楽しんでいました。騒ぎまくりで何か壊したり傷つけたりしないかとヒヤヒヤしましたが、一緒になって遊んでる子供達の姿はホッコリしました。ベランダが広くて、シャボン玉をすると開放感があって子供達大喜びでした。


今日は夫は仕事。一人で電車に乗って姉妹を連れて行くのが初めてでしたが、二人ともお利口さんにしてくれ、助かりました。階段しかない所も私、ベビーカー担げるじゃんと思いました。


もっと気軽にお出かけしないとなーと思いました。