あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 10

きょうの猫村さん 1

 

Meets Regionalでチラッとおすすめと載っており、本屋に目立つように置かれてるのを見たことがあったし、気にはなっていたのです。しかし、買うまではないと思っていたら市の図書館が所蔵していることが判明。早速予約を入れました。

読んでみると、意外と深い!そして面白い!ドラマのパロディとか緻密に考えられています。また、昔風のツッパリ、スケバンが登場するのも味があっていいです。すっかりハマってしまいました。

実はこのマンガはWEBでも読めるのです。

猫村.jp

氏名、生年月日、メールアドレスを登録すれば今までのストーリーが全部読めてしまいます。太っ腹。1日1コマの更新なんですね。

でも本で一気に読むのがやはり楽しいです。

ほんわかするけど、時に鋭い内容。おすすめです。