あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

久々ひとりで外出

左手.jpg

画像は赤ちゃんの手です。出産直後に第一に目に入ってきたのが、我が子の指でした。私より細くて綺麗な指と爪だと思いました。今はちょっと肉付きがよくてプヨプヨしてますが・・・。

今日は夫に赤ちゃんを預けて2時間ほど外出しました。かれこれ半年ぐらい美容院に行っておらず、さすがにヤバい髪型となっていたのです。

一人で外出するのは産後初。自宅に帰ってからは通院以外で初外出。だいぶ赤ちゃんの生活リズムもできてきたのであまり心配はしませんでした。たぶん寝るだろうと思い。

開店と同時に美容院へ入り、さっぱりした髪型にしました。前髪が目にかかるの嫌だったんです。その後スーパーに寄り、手袋を買い、食材を買い込んで帰宅。やはり赤ちゃんは爆睡。安心しました。

今日はいいお天気で、自転車に乗って出かけるのは気持ち良かったです。前なら面倒としか思わなかった買い物も、いい気分転換になりました。束の間の自由?

やっぱりずっと家の中に引きこもってるのは良くないんだなーと実感しました。

さぁまた明日から引き続き、赤ちゃんの世話を頑張ります!