あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

絵本とわらべ歌

ベビーカー.jpg

図書館で開催の「絵本読み聞かせとわらべ歌」に行ってきました。3か月から1才過ぎまで、赤ちゃん大集合で皆可愛かったです。

我が娘はわらべ歌の時にはおむつ替え、絵本を読んでくれる時ははいはいで探検と、全く落ち着きなしでした。ねんねの赤ちゃんに得意のダイブをかますと大変なので始終気をはって疲れました。

最後は眠く不機嫌に。しかし絵本を色々見てめくって遊んでいたので良かったかな?娘はひとり立ち、拍手を周りに褒められて少し得意気にしていました。

ふと気づけば今日集まった十数人の赤ちゃんの中で靴下履いてないのはうちの子だけでした。暖かかったからいいかなと思ったんですけど、ちょっと可哀想とか思われてないか不安になりました。以後気をつけます。

帰りは娘がベビーカーで寝てくれたのでファーストキッチンでベーコンたまごサンドのセットを食べて帰りました。

子育てみんな同じように頑張ってるんだなぁー、子育てをサポートしたいと思って色々してくれる団体もあるんだなぁーと思って、なんだか心強く感じました。お天気も良く、散歩気持ち良かったです。

また何かイベントあったら行こうかなと計画中です。