あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

なんばパークスへ

スリッパ大好き.jpg

今日は会社辞めた元後輩となんばパークスでランチしました。会うのは約2年ぶりです。変わりなく。娘はだいたいお利口さんにしてくれました。元後輩は子供好きというのが意外でした。

TO THE HERBS」でランチしました。980円のセット(サラダ、パン、スープの前菜プレート、パスタ)は美味しいけど量が少なかったです。女性向け?

STARBUCKS」ではアイスのチャイラテとくるみのパンケーキを食べました。娘にパンケーキを食べさせつつ。

なんばパークスは平日昼間、ベビーカーで来ているお母さん達が多かったです。ママ友ランチ?我が家は子供用品店の物はさすがにいいお値段で手も出ず。

でもいいお天気で、久々会って色々話せて良かったです。

ブラブラしてさぁ帰ろう、と思ったら電車が人身事故のため運転見合わせ。特急券買ってのんびり帰ってきました。娘は最後はおむつがパンパンになり、ぐずってしまいました。帰宅して私グッタリ。娘は爆睡。

しかし初めて二人で難波出ましたが、私は久々ウィンドウショッピングできて楽しかったです。娘はずっとベビーカーで窮屈だったかもですが・・・。子育て中、大変そうでも時にはお出かけした方が気分転換にいいな、と改めて思いました。