あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行

7月21、22日と一泊で和歌山へ行ってきました。3年連続。もはや夏の恒例行事です。

まず和歌山マリーナシティ黒潮市場へ。バーベキューも定番です。肉や海老、タコにホタテなど買い込んだら1万円近くかかりました。美味しくて、ロケーションもよくて満足です。たまの贅沢も必要ということで。

ポルトヨーロッパをブラブラしてから、加太の国民休暇村へ向かいます。途中の海水浴場は人で賑わっていました。夏到来です。バケーションムードが高まります。

紀州加太の休暇村にチェックインして休憩。大浴場から友ヶ島が一望できて気持ち良かったです。晩ご飯は牛しゃぶ御膳とバイキングを食べまくりました。美味しかったです!というか満腹で動けなくなりました。

テレビでオールスター第二戦を観戦し、27時間テレビを見ながら寝ました。

翌朝はバイキング朝食を食べまくり、また苦しくなりながら帰路に就きました。途中淡島神社に寄りました。この二日間、のんびり過ごせて、美味しいもの食べて大満足でした。

やっぱり旅行は必要です。

天候で景色はイマイチでしたが、緑と鳥と船の景色は素晴らしかったです。