あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行

友ヶ島(朝).JPG

1泊で夫と加太の国民休暇村に泊まりに行きました。23日昼頃、まず和歌山マリーナシティに到着。ハイダイブ(急流すべり)に乗ってから、黒潮市場へ。海鮮バーベキューをしました。ホタテ、エビ、サザエ(壷焼き)、イカなど全て美味しかったです。肉、きのこホイル焼き、あとは大トロのにぎり寿司も食べました。潮風が気持ち良くて大満足!

その後は加太の国民休暇村へ向かい、プールで泳ぎました。うきわを借りてプカプカ浮かんだり、クロールしたり潜水したり。水のかけ合いして楽しみました。その後、露天風呂へ。この休暇村、景色が素晴らしいです。のんびりお湯に漬かり、極楽極楽♪って感じです。

お腹もすいたので、レストランへ。加太御膳を予約していました。鯛のあら炊き、豆乳しゃぶしゃぶ、お刺身に釜飯など料理も大満足!美味しかったです。日の入りも絶景でした。

この日はオールスター第一戦。部屋ではテレビにかじりつき、観戦です。オール・セが勝って良かったです。ただ、マスコット達のパフォーマンスも放送してもらいたいものです。いつもCMですもん。野球の後は映画「となりのトトロ」を観ました。初めて観ましたが、面白かったです。めぇーいちゃあーん。(おばあちゃんのマネ)

翌24日は早起きして窓際の席でバイキングの朝食。これも全て美味しくて食べ過ぎました。お腹いっぱいで幸せ気分のまま、帰宅しました。

たまにはゆっくりの旅行もいいもんだ、と思う私達も年をとってきたんでしょうか。また加太は行きたいなと思います。

友ヶ島(夕方).JPG