あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おでんde電車

おでん列車.JPG

野球の後は京阪の石山坂本線に乗りに行きました。3000円で電車内にておでんが食べられるそうです。よく内容を把握せずに行くと普通の電車でした。中にテーブルが。紐を引っ張ると熱くなる容器におでん一式。お弁当とおつまみ、ビール2缶にカップ酒1本。飲み物はソフトドリンクや焼酎、チューハイに変更可能。飲食物持ち込み可。1時間40分の電車内居酒屋です。座席は狭いですが、なかなか楽しかったです。スタッフの人や周りの席の人達と喋ったり。人気らしく、予約もいっぱいだとか。よくマメに情報をチェックしたり予約したりするもんだと主人に感心しました。滋賀まで行ったので帰りは遅くなり、久々の遠出で酔っ払ってるし、帰宅後はぐったりでした。

網棚.JPG

おでんと弁当.JPG