あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第36回社会人野球日本選手権 観戦その3

091121

JR九州 6-2 日産自動車

今季限りで休部の日産自動車タイブレークの延長戦で力尽きました。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが。日産がいつか、ツーアウトの得点チャンスの場面で、中野というバッターに皆が色々言っていました。彼氏が「この場面でごちゃごちゃ言ってもしゃーないのに。ここは『思い切っていけ!』の一言ぐらいやろ。」と言ってました。確かに緊張する場面で指示通りにするより、本人の集中力に任せた方がいいような気もしました。最後の試合(なるかもしれない)だけに選手達も気合いが入ってたのでしょうけども。難しいですね。

それより日産自動車のチアのリーダー格の人がかなり訓練された感じで圧倒されました。プロっぽかったです。観客の応援も凄かったし、決勝までいってほしかったのに残念でした。