あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第34回社会人野球日本選手権 観戦その3

社会人野球19日

さて、3回目の社会人野球観戦です。

 

ホンダ 4-0 倉敷オーシャンズ

♪いくーぞホンーダがんーばれーバッター○○ホームラン ♪ホンーダパワーで打ちまくれー今こそ全開GOホンダ~ エンドレスリピートの応援歌を覚えてしまう始末です。歌って応援したのが実ったか、ホンダ勝ちましたね。

 

JR東日本東北 4-3 日産自動車九州

結構どちらも応援がおとなしめだったような。お昼ご飯を食べてちょっとおネムになってしまいましたが、競り合いの試合だったと思います。

 

日本生命 6-5 東邦ガス

日本生命の下敷領投手がドラフトで注目株だとか。見ると独特なアンダースローでした。連れは阪神に欲しい欲しい、指名してくれへんかなーと言ってましたが、結局ロッテに指名されたようです。残念。試合は最後までもつれる面白い展開でしたが、あと1点東邦ガスは追いつけませんでした。 各チームで応援合戦が繰り広げられています。チアリーダーや応援団。大学時代の応援団を思い出してしまいました。野球にこうした応援は似合いますが、バドミントンで応援されるとちょっと微妙に似合ってないような気がしてました。敵チームから「応援団がうるさいのでやめてもらえますか?」と言われたこともあるし。あんまりバドミントンの試合で歌って踊って応援はないですよね。野球だと盛り上がりますね。特にチャンスの時など。

ホンダ応援団