あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第34回社会人野球日本選手権 観戦その2

社会人野球18日

引き続き社会人野球観戦に行きました。

この方とご対面、そして握手してもらいました!


キントク

誰でしょう?ヒントは背番号の55番。

 

大阪ガス 3-1 JR北海道

大阪ガスチアリーダーで、「ガ」の場所にいるチアが「阪」の場所と同じタイミングで動いてしまってて、あらら~と笑って見つつ。「大阪ガース、ゴーゴーゴー!」で勝ってました。地元なので応援してました。

 

三菱重工名古屋 9-6 茨城ゴールデンゴールズ

今大会一番の目玉というか、欽ちゃん球団の登場です。いやー欽ちゃんは元気です。しかも、客席にまで回ってきて観客一人ひとりと握手して回ってます。それを見て「偉いなぁ、欽ちゃん。しかし周りは凄い人混みやなぁ。」とぼんやり眺めてると、急に欽ちゃんが私の座席の横に来たんです!えぇー!私がいた場所は上段の遠い席なのでまさかここまで来てくれるとは。ばっちし目が合ったので、手を差し出すと欽ちゃんは「来てくれてありがとよ~。」と握手してくれました。何とサービス精神旺盛なんでしょう!一気にファンになってしまいました。欽ちゃん球団が人気なのも納得です。今回は公式戦だからマイクパフォーマンスは控えめらしいですが、それでもトークが楽しかったです。途中から間寛平も参加してステージで応援してました。「塁に出ろ!デッドボール!当たれ!」とか言って。しまいには「喉痛い!」とリズムに乗って連発してました。オープン戦では守備位置に就く時、茨城GGの選手は欽ちゃん走りするらしいです。楽しそうですねぇ。

欽ちゃん

キントク。

 

先取は欽ちゃんを「監督」でなく「欽督」と呼ぶそうです。

 

茨城ゴールデンゴールズの試合はというと、かなり打ち合いの試合になったので面白かったです。強かったです。しかし最後は三菱重工が押し切った感じでした。でも欽ちゃんのあのサービス精神は確実に野球ファンを増やしてると思いますねぇ。応援団も三味線で応援して、やはりパフォーマンスが一味違って楽しかったです。