あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第34回社会人野球日本選手権 観戦その4

社会人野球23日

連日野球観戦です。この日は4試合中3試合見ました!

トヨタ自動車 2-1 四国銀行

なかなか点が入らない展開で、試合時間も短かったです。トヨタの応援が凄くて、事あるごとに「さすが世界のトヨタだな」と感心していました。

 

三菱重工名古屋 3-0 日本通運

全く点が入らないまま延長10回へ突入です。こういうのを投手戦と言うのでしょうね。10回表で急に3点入って試合が終わりました。うーん、投手が疲れたのでしょうか?私はまだ野球の事は無知でポカーンとしておりました。しかし、日通のペリカン便というだけあってペリカンの着ぐるみが登場したのは面白かったです。応援団に参加してましたが、かなりの脱力キャラ。微妙な顔立ちと動き。見事に子供に不人気。一人でツボにはまって笑ってしまいました。ひこにゃんの方が可愛いなぁ。

日通のペリカン便

にっつぅーのペリカン便~♪

 

JR東日本東北 3-2 富士重工業

JR対SUBARUです。JRの応援団がまたちょっと面白かったのと、SUBARUの応援バットが金ピカで綺麗だったのが印象に残っています。応援バットとうちわは応援グッズとして欠かせないものなんですね。SUBARUは8回裏に追い上げるかと思ったのですが、一歩足りませんでした。 今日は準々決勝の4試合中3試合見ましたが、どれも点が入らないというか、ヒットもあまり出ず、淡白な試合ばかりでした。個人的にはファウルボールを一度キャッチしてみたいと思いながらも叶わず。記念にボール欲しいなぁ。この日本選手権は外野を開放してないので、ホームランボールはもらえないのです。ちょっと残念ですね。 今度は決勝戦を観戦する予定ですが、面白い試合になることを期待しています。どこが残るか分かりませんが、どちらも決勝まで来たからには意地もあるでしょうし、頑張って欲しいです。また、今回大会は珍しくベスト8に近畿勢が残れない結果になったそうです。京セラドームで開催なのに、残念です。来年は近畿勢も頑張って残って欲しいなと思います。