あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

半月板損傷

お弁当

今朝整形外科に行くとレントゲン撮られて痛みの感じから「半月板損傷の可能性が高い」と言われました。結局湿布と痛み止めの薬をもらい帰ってきました。詳しくはMRIを撮らないと分からないそうです。来週土曜また行かねば。面倒だなぁ・・・。MRIすぐ撮ってくれたらいいのに。

画像は昨日作ったお弁当です。見た目がどうしても美味しそうに見えません。「とりあえず詰めたらええがな」という意識が根底にあります。

メニューはミートボール、ミニウィンナー、小松菜のおひたし、ポテトサラダ具なし、牛肉焼きカルビ(以上レンジでチン)、卵焼き(これはちゃんと焼いた)、梅肉混ぜおにぎりです。

手抜きしたら楽でした。彼氏に総評をもらうと「普通に美味しい。特にこのポテトサラダがもっと食べたい味。」とのこと。レンジでチンしたじゃがいもを潰して塩こしょうにマヨネーズ混ぜただけなのに・・・。具もないし。初お弁当の時も凝ったおかずより、エビマヨ(冷凍むき海老にマヨネーズ乗せてオーブントースターで焼いただけ)が一番と言ってたし。

かけた手間と評価は比例しません。ということはポイントはいかに美味しい物を手抜きして作るか、か?

そもそも料理とはなんぞや?うーん、初心者にはまず練習ですよね。頑張ります。