あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

syunkonカフェごはん 6

2017-06-01 10-19-02.jpg

 

なんか最近、ご飯メニューがマンネリよなーと思っていたところ、たまたま本屋でおすすめ展示されていたので立ち読み。家にある材料で、手間をかけず、美味しく、見た目にも気を使って、というコンセプトと簡潔な手順に惹かれて衝動買いしました。

 

実際に最初のページあたりから作ってみたらとても美味しく、ちょっとテーブルも華やぐ感じになりました。夫にも好評。ただ、和風ポテトサラダ、私は気に入ったのですが夫は「ポテトサラダはマヨネーズだけの味がいい。」とのこと。えぇー・・・味覚が子供?とか思いましたが、まぁそこは自分の家族の好みにも合わせて色々アレンジしたらいいかなと思います。

 

syunkonカフェごはん 6 (e-MOOK)

 

ちょっと著者のお笑いコラムみたいなのも入っています。私はコラムより、レシピ重視ですが。肩の力が抜けた料理本、おすすめです。