あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

プロ野球マスターズリーグ(大阪vs札幌)

081206_130144.JPG

紀三井寺球場までマスターズリーグを観に行ってきました。

南海和歌山市駅から南海バスに乗り30~40分(帰りはユニクロ渋滞のため1時間以上かかった)、競技場前で降ります。オリックスのファン感謝祭でもらったフリーパスがあるので無料です。

と、ここまで順調に来ましたが、この日は雪がちらつく寒さ。冬に外の球場は辛いものがあります。座っても落ち着きません。暖かい飲み物やラーメンに豚汁買って食べても震えてました。途中から太陽が照ってきて楽になりましたが。

試合は、終始和やかムードでした。佐野投手がピッカリ投法で帽子を取って投げたり、面白かったです。8回入ったところで寒さに耐えきれず退散しました。帰りに駐車場に佐野投手がいました。選手の皆さんも寒い中お疲れ様です。風邪ひかぬよう。寒さは別にして、のどかな球場で選手を身近に見れて楽しかったです。なんかアットホームな雰囲気が楽しかったです。