あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

南海ホークス展

ふとん太鼓.jpg

ふとん太鼓

堺市博物館にて南海ホークス展(「特別企画展 南海ホークス―市民の暮らしとスポーツ―」)があったので家族で行ってきました。

娘はチャイルドシートに乗ると振動で数十分たつと寝ます。この日はいいお天気で、大仙公園を歩くのも気持ち良かったです。家族連れもたくさんいました。

開館時間の9時半に到着。ゆっくり見たい場合は空いている時間に行かねばなりません。

南海ホークス展は、結構レア物が多く展示されていて面白かったです。昔のベースボールマガジンとかもあり。私なんかは知ってる選手はノムさんぐらいですが、夫は興味深そうにじっくりと展示物を見ていました。

抱っこ紐.jpg

館内で抱っこ紐の娘はさすがに退屈。最後はぐずってきたので私だけ身障者用トイレに行き、授乳とおむつ替えをしました。

堪能して満足した夫も合流し、帰りにスーパーで買い物して帰りました。

徐々にお出かけの距離、場所も増やしていきたいなと思います。

寝姿.jpg

岸谷勢蔵

子供の寝顔はいつの時代も同じですね。