あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

Osteria SAKURA

前菜

友達と京都駅でランチを食べました。 「Osteria SAKURA(オステリア サクラ)」というイタリアンのお店です。

1890円の前菜、パスタ、ドリンクのBコース(メニューにはイタリア語でプランツォBとある)を注文しました。前菜に魚の南蛮漬けが出てきました。なんだか和風な感じ。和風も取り入れてとか書いてあったのがここに表されているんですね。前菜どれも美味しかったです。パスタはモッツァレラチーズとトマト・バジリコのパスタを注文しました。これも濃厚なソースで細めの麺はちょうどいいゆで加減で美味しかったです。しかし調子に乗ってバゲットを2回おかわりした私はパスタの時点で満腹感がきていました。パン、程々にしないとなぁっていつも思うのにすぐ忘れて食べ過ぎるんですよね・・・。最後にカフェラテも美味しく飲んで満足して出ました。量もバゲット食べまくったから1890円も京都駅ビル内の一等地だと思うと妥当なお値段です。高級なお店なら肩凝るなぁと思いましたが、店員もアルバイトっぽく、意外とアットホームな感じでした。店員今日は食器を運ぼうとして落として派手に割ってたし。難点はパスタが来るのが遅かったこと。あとはお水が無くなっても言わないと注ぎに来てくれませんでした。まぁ、駅ビル直結で気楽に行けるお店でなかなか良いのではと思います。美味しかったし満足。