あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-巨人その2

ライトスタンドからの甲子園

2日続けて甲子園です。しかし、この日は最後の盛り上がりが凄かったです!

1点先取でのんびり見てられるかしらーと思ったのも束の間、トイレに行ってる間に逆転されて1-3となりました。えぇーショックーと思いつつ見てると8回から怒涛の逆転劇!赤星の内野安打で追いついた時は本当に喜んでしまいました。サヨナラ勝ちして欲しいけど、相手はクルーン。球が速いと周囲の人もビビッてたので心配していました。せめて延長戦でもいいからここまで追いついたなら勝って欲しいなぁ・・・という祈りが届いたのか、ボールばっかりで満塁になりました。ここで新井の登場です。三振ともなるとガッカリだなぁと思いましたが、さすがプロ。しっかり選んでフォアボールでめでたくサヨナラ勝ちとなりました。赤星の足の速さは本当に阪神の武器だなぁと惚れ惚れしました。ヒーローインタビューも良かったです。

このブログは29日に書いてますのでだいぶ興奮も冷めましたが、当日27日はもう大変でした。9回裏はずっとワッショイワッショイで大盛り上がりです。ライトスタンドはそりゃもう応援で気温が5度ぐらい上がってました。私も喉が痛くなりました。翌日は声が出ず、職場で電話に出るのも辛かったです。でもいい試合が観れて本当に良かったです。