あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-横浜その2

3塁アイビーシート2段180番台

二度目のサヨナラ勝ち観戦です!しかも9回裏に一挙逆転。3-2で勝利!やったぁ。

9回裏で平野がゴロで1アウトになった時に座席を立った私達。でもトイレから出て通路のモニターで衛星放送を見ると鳥谷、狩野、葛城が連続ヒットで満塁。赤星の打席に代打桧山です。これはもしやと思い座席に戻りました。(ちょっと恥ずかしい)

桧山が犠牲フライで2アウト2塁3塁。1点差。で、関本登場。わっしょいわっしょい言いながらも、打てるかなーダメかなぁと期待半分諦め半分でした。関本が打った瞬間、「あかん」と思いました。センターフライで取られて終了だと。しかし外野が前進守備してたらしく、いいところにポトンと。その後はもうみんな大喜びでした。関本は金本に蹴られてたり、ラッキーは泣いてたり。ファンも大興奮でした。

通路でテレビ見てた時、カップルの男の子が「どうせゲッツーで終わりや」と言い捨てて帰って行きました。女の子は見ていきたそうだったのに。お気の毒。さぞ後悔してることでしょう。

野球はどうなるか分からんところも多々あり、そこが面白いなと思います。

今日は3塁アイビーシートの2段目だったのですが、ファウルボールが目の前の座席に直撃しました。初めて近くに飛んできましたよ。かなり怖かったです。前にボールゲットして痛さを知ってますからねぇ。周囲の誰にも当たらず良かったです。急に飛んできても逃げるのは難しい事が判明しました。いい席の時はグローブ持参したいと思います。