あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-中日

2022-06-26 16-43-05.jpg

 

今日は皆で甲子園に行きました。ひたすら暑いです。まだ梅雨なのに。

 

試合は先制したのに追いつかれ、逆転されてしまい、やばいなーと思ってたら土壇場で追いついて、延長戦でサヨナラ勝ちでした。6-5で阪神の勝利。なんかシーソーゲームでした。

 

中日の練習風景。知らない選手が多くなってきました。

 

ご飯を買いに行って、席に戻って「さぁ食べよう」としたら次女が「トイレ行きたい・・・」と言ったり、途中から「もうお家に帰りたい。長い。面白くない。」などと言ってなかなかゆっくり観戦するのが難しいです。

 

暑いから水分補給せねば!と思ってゴクゴク飲んだらトイレも近くなり。

 

まぁ子供達は好きなもの食べて、オリジナルの背番号・自分の名前が入れられるキーホルダーを作ってそこそこ楽しんだようです。しかし暑い!熱中症が心配になるレベル。

 

今からこの暑さじゃ、夏の高校野球とかヤバいのでは、と思いました。