あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

TORACO DAYの甲子園

20220629_3216150.jpg

 

今日はみんなで甲子園へ行きました。今日はTORACO DAYです。

 

20220629_3216154.jpg

 

甲子園駅で降りて、コロワ甲子園でお買い物。七夕の笹があったので願いを短冊に書いてつりさげました。

 

そして、入場する前に、ビースタジアム甲子園へ。特別料金設定日らしく、料金はバッティング15球・トスバッティング15球・ピッチング10球のセットで1,500円です。普段は1,200円だそうです。高いなと思いましたが、とりあえず私だけやりました。バッティングよりトスバッティングの方がバットに当たりやすかったです。(当たり前)

トスバッティングを5球したぐらいで汗だくになりました。ピッチングは子供達も投げていました。とても疲れましたが、楽しかったです。

(※翌日、テンションの下がる、両腕の酷い筋肉痛に苦しめられました。)

 

20220629_3216140.jpg

 

あの広い甲子園でカキーンと長打を打ったり、ボールを投げたり、走ったりするのは気持ちいいのかも、と思いました。広い空間を9人×2チームの18人で使うんですもんね。まぁプロ野球選手は勝敗がつくし、生活や人生がかかってるので必死でしょうけど。

 

そんな事を思いながら、入場。食べるものを買い、座席につきます。最後列の座席なので、後ろのフェンスにS字フックをかけて荷物をつるすと便利です。

 

20220629_3216152.jpg

食べかけ。

 

糸井のパワフルハラミ丼を食べました。一部すじの入った肉があって噛み切るのに苦労しましたが、味はとても美味しかったです。

そして、なんこつの焼き鳥、イカ下足串を食べ、銀だこを食べました。明らかに食べ過ぎです。

 

20220629_3216145.jpg

 

その後、アイスやかき氷を食べました。ディッピンドッツ、その後サーティワンアイスも買いました。

 

20220629_3216143.jpg

写真を撮ったり。

 

20220629_3216147.jpg

 

TORACO DAYなので、女性客にはユニフォームやプレゼントがもらえました。私はユニフォームがピチピチでしたが、子ども達にはブカブカでした。当然ワンサイズですよね。

 

 

画像は阪神タイガースTORACOサイト参照

 

画像は阪神タイガースTORACOサイト参照

 

プレゼントは座席クッションにもできる、バッグでした。長女が中野、次女が近本、私が糸原でした。どこで使おうか考え中です。

 

TORACO DAYのイベントとして、始球式や六甲おろしのビジョン映像なども行われていましたが、正直誰が出てるのかわからず。もう、若者の流行についていけてませんが、女性ファンが増えるといいなと思いました。

 

あと、1塁側の内野売店付近に、ユニパッチンという機械が置かれていて、オリジナルキーホルダーが作れます。

【ユニパッチン】公式アカウントTwitter

阪神タイガースのユニフォームのデザインを選んで、好きな背番号を選んで、好きなアルファベットを入力すると、子どものお名前キーホルダーが簡単に作れます。1個700円。娘達に1個ずつ作ってあげると、喜んでバッグにつけていました。もちろんTORACOデザインの可愛いデザインにしましたよ。

オリジナルのユニフォーム作ったりするよりも、手軽に自分の名前や、ペットの名前キーホルダーを作ることができるので、オススメです!

(ただし、釣り銭切れになるのが多いようで、700円きっちり用意しないと購入できませんでした。1,000円でお釣りもらおうとしても作成できませんでした。釣り銭補給されていないのかも。)

 

グッズと言えば、風船ぬいぐるみ(ピンク)も購入しました。1,650円。次女が気に行って遊んでいました。帰宅したらほったらかしでしたが、少し間が持ったなら良かったと思います。ラッキー7で使えますもんね。

 

今度は、コロワ甲子園や、甲子園外周のストライク軒、甲子園プラスのカフェなんかも、ゆっくり遊びに行きたいなぁーと思いました。