あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

Bon Joviライブ「Lost Highway」

 

Bon Joviライブに行ってきました。

京セラドーム大阪にて19:00開始。18:00過ぎに到着して座席に座ってみると、スタンドの最前列ですがフェンスが目の前にあってやや邪魔でした。無かったら見晴しいいのにーと思いつつ、ワクワクしながら待っていました。場所は3塁側ベンチの内側すぐです。「野球なら最高の座席やのになぁ。」ともボヤいたり。

 

ご飯食べながら待ってると開演時間通りに出てきました。ボン・ジョヴィ。私は昔から「Livin' On A Prayer」がとにかく好きで、生で聴けるのを楽しみにしていました。昔はCMで流れてたんですよね。で、中高生時代にはボウリング場の隅にあるジュークボックスでかけてた記憶があります。懐かしいなぁ。 ライブは「Lost Highway」や「You Give Love A Bad Name」が初めの方にやってて、盛り上がりました。私は立ったり座ったり。ずっと立ちっぱなしだとさすがに疲れる年齢です・・・。最前列だと周りのノリ具合が分かりませんね。良し悪しでしょうけど。

 

それにしてもジョン・ボン・ジョヴィはもう45歳だというのにパワフルでかなりかっこよかったです!うっとりしました。知らない曲も多かったのですが、退屈しませんでした。2時間半、あっという間でした。生で「Livin' On A Prayer」や「IT'S MY LIFE」を聴けて感動です。チケット1万円ってのは高いなぁと思いましたけど、行った価値はありました。

 

ライブ終了後も頭がボーッとして耳がヘンな感じの状態でしたが、混雑を避けるために難波まで歩いて帰りました。たまにはライブもリフレッシュにいいなぁと実感しました。