あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

バドミントン

羽根たまお

私はバドミントンが好きです。

小学校の頃から部活動と言えばバドミントン部しか入部した事がありません。

最近はもう体力が衰えて動きを維持するのが大変ですが、それでも週2、3回やっています。

仕事してるとなかなか運動できないって人は多いと思うのですが、やはり運動はいいです。そしてできたら週一など定期的にやる方がいい気がします。間隔があくと、やはりしんどいんですよねぇ。私はもう長いことバドミントンしてるので勝ち負けにも結構こだわってしまいますが、最近は本当にバドミントンを楽しんでやれてる気がします。継続は力なり?学生時代は負けるのは許されない体育会の部活だったので、ラケットを持つのも嫌になる程しんどい練習してました。今は気楽にやれるので嬉しいです。

肉離れしたり捻挫したりでたまにブランクがあきますが、長く続けていけたらいいなぁと思います。

画像は、たまお君に羽根を乗っけてみました。眠いのか、じっとしてましたが目が怒ってますね。ゴメン。