あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

信長の館

2023-07-15 12-05-29.jpg

 

信長の館に行きました。

 

 

 

到着してすぐにVRシアターで安土城の映画が上映されていたので鑑賞しました。安土城盂蘭盆会の様子がとても綺麗で臨場感ありました。織田信長の権力が凄かったのを感じます。お城を作るのも途方もないように思いますが、やってのけるのは非凡な才能があった武将なんでしょう。

 

 

お城作りの工程も展示されていました。大きな足を運ぶのに人力。岩の上に人が乗って音頭を取っていたそうです。余計重くなるけど、呼吸を合わせるのが大事なんですね。

 

 

芸能人のサインもたくさん展示されていました。

 

 

信長の似顔絵も。すっきりした顔立ちです。

 

 

 

スタンプはいろんな種類が置いていました。子供達もスタンプ帳をゲットしたので、みんなで押しました。

 

 

おもてなし料理が美味しそうでした。