あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-西武

20230512_3324810.jpg

 

4-3でオリックスがサヨナラ勝ち!(サヨナラの場面は既にドームを後にしており、見ておらず残念。)

 

ビール工場の後は、ドームです。ドーム前のイオンに寄り、マクドナルドでお昼を買いましたが大行列!さすがゴールデンウィークです。ほとんどが持ち帰りなので、野球観戦のお客だろうと思います。

 

座席は普通の内野指定席なので、狭くて荷物を置くのに苦労しながら座ります。ビール工場見学で遅くなったので、さっそくマクドのお昼を食べます。その後、子供達は持ってきたお菓子などを食べて時間をつぶします。食べている間だけは静かで助かります。

 

その後、次女は大好きなコカ・コーラを要求。売り子から300円でコカ・コーラを買いました。次女は野球も見ず、ずっとコカ・コーラの売り子のお姉ちゃんを場内で探していました。長女はマクドハッピーセットハンバーガーも単品で追加して食べており、よく食べるようになったと頼もしいです。次女もサーティワンのポッピングシャワーを食べていました。

 

やがて子供達は退屈するので、またドーム内の外周を一周しに行きました。京セラドーム大阪は一度外に出ても再入場可能です。Bs Shopなどをひやかし、トイレ行ったり、ブラブラしました。

 

20230512_3324812.jpg

由伸vs穂高侍ジャパン対決。

 

その後、山本由伸が西武のマキノンにツーランを打たれ、穂高もタイムリーを打って1-3とオリックス敗色濃厚かと思い、ドームを出ました。やはり朝からビールの試飲で酔っ払って体力がなくなったこと、また次女が歩き疲れて機嫌が悪くなり、退屈して「帰りたい」を連発したこと、GWの混雑を避けたいこと、から早めに帰りました。

 

帰ってスマホのニュースでオリックスがサヨナラ勝ちしたことを知りました。まぁ、あの人の多さは確かに疲れたし、後悔なしです。オリックス、さすが昨年日本一のチームです。吉田正尚が抜けても強い!この調子で連覇してもらいたいと思います。