あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

「あをによし」で京都鉄道博物館へ

2022-08-23 09-14-10.jpg

 

長女は今日、父親と共に京都へお出かけしました。近鉄の観光特急「あをによし」に乗車です。大阪難波近鉄奈良→京都のルートです。

 

20220824_3234755.jpg

ツインシートに座り、行きは持参のお菓子を食べ、帰りは車内売店でアイスを買って食べたとか。

 

20220824_3234751.jpg

 

20220824_3234728.jpg

 

20220824_3234753.jpg

 

20220824_3234724.jpg

終点京都では、京都鉄道博物館に行き、トーマスのランチプレートを食べたり、イベント「きかんしゃトーマスとなかまたち」に参加したりと楽しんだようです。

 

20220824_3234726.jpg

夏休みの思い出が増えたようで良かったです。

 

20220824_3234757.jpg

プレートは持ち帰り。

 

20220824_3234759.jpg

夫はビール、長女はバニラアイスを注文したそうです。