あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

コロナパニック!?

2020-03-01 10-51-17.jpg


学校は休み、しかし家にこもれるわけもなく。まず必要な買い物は私一人で行こうと思ったら近所のドラッグストアに行列!これが噂のマスク入荷待ち行列かーと思いました。トイレットペーパーやティッシュも売り切れ。日本人の習性なのでしょうか。早く収束して欲しいものです。


買い物が終わってから子供達を連れてショッピングセンターへ。遊具もいつもの日曜日に比べて空いていました。その後カフェでお菓子とジュースを与えて帰りました。途中何人かお友達に出会って嬉しそうでした。学校ないと皆に会えなくて寂しいよなー、と同情。


そんな娘達をカフェで最近ハマってるホットタピオカ(今日はほうじ茶ラテ)をストローで飲むと、熱くて半端なく口の中を火傷しました。もうテンション0。口の中の薄い皮がめくれているのを感じます。できたてのホット飲料にはご注意です。


早く普段の生活に戻りますように。