あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

のんびり休日

2023-06-03 18-25-08.jpg


今日も次女とお留守番。台風に伴う大雨で、習い事も臨時休校となり、一日予定なしとなりました。まずはショッピングセンターへ出かけ、遊び場で1時間遊んでから、買い物をして帰りました。



遊び場では1時間あっという間に過ぎましたが、「時間やから帰るよー」と言うとすんなり切り上げてくれました。成長したなぁとしみじみ。お買い物も、カートを押したり、袋詰めを手伝ってくれたり、お利口さんです。


ご褒美にタピオカチョコミルクを飲み、晩ご飯はリクエストの宅配ピザにしました。いつも子供達はほっくりポテマヨソーセージです。たまには冒険してみない?とか思うのですが。


鬼滅の刃の録画を見たり、YouTubeを見たりのんびり過ごしました。梅雨が明けたらどこかお出かけしたいなーと思います。