あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】日本脳炎2回目

2019-12-07 08-01-25.jpg


今日は次女の日本脳炎予防接種。これで、今季の予防接種は終わりです。次女は最近また「注射嫌や、痛いー!」と嫌がるようになってしまいました。しかしもう気にせず押さえつけ、プシュッと注射。ワンワン泣きましたが、すぐ泣き止みました。



8時に注射して、その後モスで朝ご飯食べて帰りました。子供達はモスのブランコが大好きです。



あと、セットのオモチャも楽しむのですが、スクラッチお絵描きセットは黒い粉がめちゃくちゃ散らばるので注意が必要です。



お腹いっぱいになって帰りました。すっかりお店はクリスマスの飾り付け。サンタの数を数えて喜んでいました。一年、本当に早いものです。