あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ユニベアシティ(UniBEARsity)

8日くま.jpg

職場の方に娘さんがもう遊ばないとかで頂きました。ディズニーのキャラクター?ユニベアシティと言うそうです。服はダッフィーのらしく、ちょっとサイズがきつめだとか。バッグにマフラー、色んな服がたくさんです。感謝!「space mountain」と書かれたTシャツもありました。自分で買ったら高そう。大事にします。

娘は必死にズボンの上にズボンを重ね着させていました。「下のズボン一回脱がせたら?」と言うと「もぉーやめて!あっち(行って)!」「せっかく作ったのにー!」と怒ってきます。今は何でも自分でやりたがり、手出し厳禁なのです。時々風呂上がりの私をタオルで拭いてくれ、パジャマを着せようとしたり、パジャマのボタンをとめたりしてくれます。親と同じ事したいんだなぁーと思ったり、またできる事が増えたりで成長を感じます。

パジャマも自分で着るように!しかし時々、「おかしゃん、ボタンないのー。」と言ってきます。かけ違えて1個ボタンが足りなくなったのです。ココ、と教えると外してまたやり直します。何でも頑張って練習してくれたら嬉しいです。

さてベアの服を見て夫が一言。

夫「うちの娘にはその服小さくないか?」

私「だから、テディベアの服やってば。」

夫「お下がりって熊の服か!」

私「そやで。着せ替え用や。」

ディズニーに一度も行った事ない夫には未知の世界らしいです。

色々なコーディネートを娘には楽しんでもらいたいと思います。