あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

2歳の誕生日

5日誕生日.jpg

お誕生日おめでとう!

今日で娘は二歳になりました。あまり一歳から大きな成長はないような気が。いや少し賢くなったような・・・。あと最近は誰にでもバイバイするようになりました。

夕方に姑と義妹が来てくれ、娘へのプレゼントをくれました。可愛がってくれてありがたい限りです。晩ご飯は買ってきたチューリップとフライドポテト、サラダとサンドイッチは作り、地味な誕生日パーティーをしました。娘はタマゴとポテトサラダのサンドイッチをよく食べ、フライドポテトもつまみ、最後は画像の小さいチーズケーキも2個ペロッと食べました。

歩くようになり、車や自転車・バイクに注意が必要です。これからもとにかく怪我なく、健康に育てていきたいと思います。

5日プレゼント.jpg

娘への各貢ぎ物

夫:ジャンピングふなっしー

私:はじめてのひもとおし

姑:おかっぱヘアメルちゃん

義妹:靴下、タイツセット

私の母もこれからプレゼントを買うとか。私が子供の頃は誕生日にそんなにプレゼントもらってなかったので、娘のVIP待遇に少し複雑な気持ちです。今の子供はそんなもんですかね?少子化だから?風潮ってやつですかねぇ。なんだかうらやましいです。