あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

クリスマス飾り製作

サンタ.jpgトナカイ.jpg

今日は近くの保育園でクリスマスの作り物をしようというイベントがあり、参加してきました。

雨なのに参加者が多く、賑やかでした。サンタとトナカイのリースみたいな物を作るとのこと。上手くできるか心配です。

娘が台紙にクレヨンでなぐり描きしている間に色紙の中にティッシュを詰め、目鼻をつけます。パーツは保育士の先生方が準備してくれたので楽チンでした。先生方も人数分用意するの大変だろうなと思います。感謝!そして家ではさせないクレヨン遊びもやらせる事ができて良かったです。

娘はお絵描きにすぐ飽きてウロウロ。パーツを握りつぶされないよう注意しつつ作りました。他の子供達もじっとしていません。まぁ仕方ないですね。娘はぐりぐりお絵描きと紙を貼る作業だけやってくれました。

「とりあえず完成させねば!」と焦って作ったサンタとトナカイ。サンタは気の良さげな顔ですが、トナカイは悪事を企むような顔になってしまいました。まぁいいです。帰りにビニール袋に入れたら娘が両手で握りつぶしました。ショック。

まぁ不出来な飾りもこれも味、ということで家に飾りました。クリスマス、年末の流れはやはり好きです。仕事していないので余計にのんびり楽しめる感じです。当分娘へのプレゼントを考えながら過ごします。