あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

くっつくんです

3日くっつくんです.jpg

最近キッチンへのゲートを取り外したので、娘は自由に出入りするようになりました。

取り外したのも、ゲートによじ登って入る(ゲートの意味無し)娘の体重に耐えきれず、留め具がある日外れて内側に倒れたのです。娘も一緒にこけてビックリしていました。

できればキッチンでは大人しく遊んで欲しいと思い、冷蔵庫に磁石(マグネットと言うのかな?)をくっつけています。ここ数ヵ月アンパンマンのガチャガチャ(100円)も買い物の度にチャレンジしました。

しかしコキンちゃん4個め、ホラーマン2個めが出た時点で嫌気がさして止めました。なかなか全種類揃えるのは難しいです。

苦労して(?)集めたマグネット達も遊んでくれたのは最初だけ。最後は冷蔵庫の下に1個ずつ押し込むようになり、たまらず取り上げました。冷蔵庫下から針金を折り曲げて1個1個引き寄せるのは苦労しました。ホコリの固まりも出るし。

大掃除そろそろ少しずつでも始めねば・・・。

くっつくんです調べたら20年も売ってるんですね。ヤフオクでセット落札すれば良かったかも。