あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

関西サイクルスポーツセンター

16日関西サイクル.jpg

今日はタダ券もらったので関西サイクルスポーツセンターに車で行ってきました。

お弁当持参。昨日の残りの唐揚げがメインです。ご飯も詰めただけだし、卵焼きを焼いただけで楽チンでした。

自宅から30分ほど走って到着。休日だからか、家族連れがたくさんいました。駐車場は前払い1000円。入場してまずはポッポサイクルへ。汽車型のジェットコースターです。300円。子供用と侮っていると予想を超えるスピードが出ます。娘はテンション上がり、夫の膝の上で「キャハー!アハハハ!」と声をあげていました。ビビリの大人でも楽しめるコースターです。私は好きな感じ。

ここでトッキュウジャーのショーが終わる前にテーブル等がある広場でお弁当を食べました。娘にはベビーフードとお弁当、お菓子を食べさせました。食後にコーヒーを飲んで休憩。山だからか、日陰にいると爪先が冷えてきます。

ショーが終わる頃には広場は満員になりました。白バイに乗せてもらうこともできました。

16日白バイ.jpg

その後、プールの周りを散歩したり景色を眺めたり、ベビールームで遊んだりしてから帰りました。近くの道の駅和泉で少し野菜やみかんを買いました。

結構近いし、お天気も良くて楽しかったです。娘は車で熟睡でした。また行きたいなと思います。