あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忠岡町児童館

6日ロディ.jpg

朝から忠岡町の児童館へ行ってきました。

町民以外でも無料で、さらに施設自体も新しくて綺麗です。役場に併設で、外には池があり、魚がいます。小さな庭園もあり、滝や小川も!娘は小川を覗き込みたがりましたが、水に落ちたら大変なので止めました。犬の散歩をさせている方もいます。娘は犬を見ると指をさして「アー・・・」と言います。犬が近付いてくると硬直。

日曜の午前中は空いているらしく、我々の他は親子が数組でした。ただ、小学生は親の同伴なしで来れるのか、集団で鬼ごっこをしてる時は幼児は要注意です。係りの人が叱ってくれますが。

娘は小さな滑り台、ブランコで遊び、ロディにまたがり、一通り遊んでいました。結構楽しそうに遊んでくれたので良かったです。

困ったのはとある親子が持参したボールを横取りしたこと。先方は「いいですよー、使って下さい。」と仰いますが、そうもいきません。恐縮し、取り上げるのに苦労しました。

施設自体や周りの環境、遊具など含めて私は気に入りました。空いてる時間帯を狙ってまた行きたいなと思います。

太っ腹な忠岡町に感謝!

児童館.jpg