あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忠岡町児童館へ

2017-12-17 16-15-36.jpg


今日は朝から姉妹を連れて忠岡町の児童館へ行きました。長女はもう物足りないだろうけども、次女はちょうどいいかも、と思い。案の定、次女は大はしゃぎ!ロディで跳ね、すべり台にも自分で登り、滑って勢い余って尻餅をついても「あー!」と興奮して何度も滑っていました。


オモチャのおうちも気に入ったようで、何度も出入りしてドアを開け閉めしていました。喜んでもらえてよかったです。いつも長女の遊び場について行って何となく遊ぶ感じでしたが、今日は次女がメインで楽しんでいました。



長女は次女の世話に熱心でした。やはり物足りないようでしたが、帰りにジュースを買ってやりご機嫌をとらせてもらいました。


お金もかからないし、また暇な時は連れて行こうと思います。



クリスマスツリーを眺める二人。