あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

クリスマス会

2017-12-13 18-55-34.jpg


今日は次女の保育園でクリスマス会がありました。保護者も参加可能ということで見に行ってきました。おゆうぎも上手に踊り、オモチャのお片づけも率先してやり、絵本の時間は最前列に来て熱心に聞いていました。お母さんが見に来ているので、一緒にいたいと泣きわめく子も多い中、うちの次女は淡々と落ち着いて過ごしており、頼もしく思いました。ほとんど保育園でも泣かないらしく、優等生のようです。



年上の子供達が演奏する間、なぜか次女は別室の流し台で遊ぶのに熱中!普段入れないお兄ちゃんお姉ちゃんの部屋が珍しかったのか、遊び回っていました。先生方の劇の時は音楽に体を揺らして熱心に観劇していました。マイペースなところは長女と一緒です。


元気に過ごしてくれているようで、安心しました。このまま元気に優等生に育ってくれたら嬉しいです。まぁ、あまり期待はしすぎずに・・・。