あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

日本の力を、信じてる。

マルムシ.JPG

ACのCMに出てくる謎の男性2人。夫に「誰これ?一般人?劇団員?」と聞いても「知らん。」とのこと。SMAPトータス松本はわかるけど、こっちはいったい誰なん?気になるので検索したらすぐ出てきました。

1人目:EXILEのHIRO

2人目:m-floのVERBAL

・・・とのこと。へぇー。EXILEはATSUSHIは判別可能。m-floはLISAはわかるけど(脱退したはず)、他の二人はグラサンかけてるからわかりません。たぶん上の世代の方々はもっとわからないでしょうね。

まぁ誰だというのがわかってスッキリしました。

そういえばこないだAKB48高橋みなみ大島優子が映ったテレビを前にして夫婦喧嘩になりました。「どちらが大島優子なのか」というテーマです。結論は、私は長いこと高橋みなみ大島優子と勘違いしていたということ。しかし逆でした。夫に負けを認め謝りました。

私「じゃあ高橋みなみが一番可愛いやん。」

夫「おう。」

私「ずっとたかみなが一番いいゆうてたよな。納得やわ。」

夫「でもなー、最近大島優子の方がいいかとも思ってるんや。」

私「えー!?」(頭が混乱)

まぁ、どちらも可愛いような気がします!

えっと、芸能界は厳しい世界だなという話です。(なんのこっちゃい)