あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-中日

スカイマーク3塁2階Lブロック

阪神の今季最終戦を観てきました。

今年の阪神、最後はドラマチックでしたねぇ。まさか・・・という不安はオリンピック後から感じていましたが、まさか本当に優勝を逃すとは。選手もここまで悔しいシーズンは無いでしょう。私も10月に入ってからテンション下がりっぱなしでした。はぁ。今でも残念でなりません。

クライマックスシリーズも切り替えて勝ってくれたらいいですが、厳しいでしょうね。優勝の為になんとか頑張っていたのに。マラソンでそこがゴールだと思って我慢して走ったのに、実はまだ先です、と言われて再び走り出すような感じでは。しかも独走と思いきやひたひた迫る二番手にゴール直前で抜かれましたし。しんどいと思います。また、監督は辞めると言ってるし、選手も落ち着かないでしょうね。ほんと大変・・・。でもとりあえず気を取り直して応援します!ゆうてもリーグ2位ですよ。去年の3位から1つ上がったし、胸張って頑張って欲しいです。

終戦はまだ打てない雰囲気を引きずったままでした。中日は調整モードで投手が序盤からコロコロ変わります。まずウッズのタイムリーで中日が先制。

10月5日の巨人戦でそれを打ってくれたらよかったのに・・・

9回表1アウト満塁の絶好のチャンスにゲッツーて・・・

あそこで中日が勝ってたら・・・うんぬんかんぬん・・・以下略

(言っても仕方ないと分かってるのに言わずにいれない阪神ファン)

0-1で今の阪神には逆転する余力がないのではと心配する中、3番手の山本昌が2者連続四球で押し出し逆転。ええぇぇーとビックリです。代わった投手もまた押し出し四球。最後は平野が打って4-1で阪神勝利!山本昌が勝たせてくれたような試合でした。

岡田コールの中、ホーム最終戦のセレモニーがあり、選手がボールをスタンドに投げ入れました。もうファンも気持ちの整理がついたか穏やかでした。ほんとシーズンお疲れ様でした。少しだけ休んでクライマックスシリーズ頑張ってもらいたいです。私はあまり期待し過ぎず応援しようと思います。