あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-西武

090423_181313.JPG

トリプルプレー初めて見ちゃいました!

4月14日の甲子園が雨天中止になったので、今日は10~12日のオリックス対ロッテ3連戦以来の観戦です。私達からしたら結構久しぶりの野球観戦です。ていうか、普通はそんな頻繁に観に行かないって話ですよね。

今日は先発はオリックスは中山、西武は西口でした。ホームラン打ち合いの試合になるかと思いきや。1回裏に西口が満塁からの押し出し四球でオリックス1点先制。その後西武のG.G.佐藤がホームランを打ち同点。延長かーと思ったら、9回裏に日高のホームランでオリックスがサヨナラ勝ち。なかなか面白い試合でした。意外に投手戦になるし。予想通りにいかないのも面白さの一つでしょうね。

4回表、ノーアウト1、2塁から西武の平尾が打った球が三塁へ一直線。そこから5-4-3のトリプルプレーになりました。一瞬でスリーアウトチェンジ。びっくりしました。なかなか見れるものではないため、貴重な目撃です。

劇的な場面がある試合でした。