あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-広島

京セラドーム

交流戦オリックス-広島の試合を観に行きました。

急な監督交代劇でオリックス大変だなぁ、と思いつつ。9回裏でオリックスは満塁になって一打サヨナラのチャンスだったんですけどねぇ。カブレラが1点返して、ローズがフライで北川が敬遠され。その後が続かずゲームセットでした。最大の見せ場を作って活かせなかったのは悔しいでしょうね。今日は濱中は出ていませんでした。少し残念!それにしてもオリックスより広島のファンの方が多いのはどうしたことでしょうか。広島からやって来ているのか?広島出身関西在住のファンか?広島は金本に新井をくれたから応援せなアカンと言う阪神ファンも中にはいますが。ブラウン監督のキャラは本当に面白いというか、プロデュース上手だなぁと思います。

ハンドソープボトル

先着5000人限定でハンドソープボトルをくれました。結構大きいです。しかしボール型とは!意外性があって、なんだか可愛いのでコレはもらえて嬉しかったです。

あと高知よさこい祭りのPRで鳴子もらったり、エコ推進のため交流戦プロ野球選手が身につけてるのと同じ緑のリストバンドももらいました。色々くれると得した気分になります。今日は入場券もタダ券だったし余計に。

さらにケーブルテレビ会社がお菓子をくれました。映画「ランボー」にちなんでうまい棒ならぬ、「ラン棒」。激辛明太子味。スタローンもよく怒らなかったものです。

ラン棒